アニメから

2023年12月14日 13:14

もう何度もひとりごとしたけどさ!
アニメから学ぶことっち多い。
大人になって、家族の影響でアニメを観る機会が増え、私の中で数々の名言に出逢った。
そのひとつが
るろうに剣心の志々雄真実(ししおまもる)の名言。
『おまえの物差しで計るんじゃねーよ』
ガツンときたね。

自分のルールやマナー基本普通は、自分だけの感覚であって。
その物差しで相手を見ても、何も分かり合えることは無い。ってことだとね。
本当にそう。
それを思わされる出来事があって、この名言を思い出した。

自分の感覚、考えは自分にしか通用しない。
人の数だけ考え方があって、やり方も違うんだもんね。
だからその人を理解する。が大事になってくる。
理解してないから自分の物差しで測ってしまうんだろうから。

記事一覧を見る