おはよう(*´꒳`*)

2023年12月25日 05:58

12月25日 月曜日 晴れるかな?

みなさん!メリクリ!(*´∇`*)
昨日から無駄にメリクリ言ってますが!笑笑
それだけで楽しいね。小学生みたいでごめんね!笑

いやいや、なんか気になったけ調べてみたん!
クリスマスってなんの日?って。

イエス・キリストの降誕をお祝いする聖なる日。 クリスマスはもともと収穫を感謝する冬至のお祝いに家族や友人同士が集まって楽しく会食し、厳しい冬に備えて体力を蓄えるもの。
だったらしい。
あと、世界中の人の幸せをお祈りする日でもあるとか。

知ってるようで知らないことは多いね。
時代が流れていく中で少しずつ変わっていくこともある。
クリスマスは、なぜか今では恋人が愛を語り合う日。みたいな感じやん?
いやもちろん!それも素敵よね(*´-`)
でも、世界中の人が幸せであることをお祈りする日。
これもまた素敵♡
知らんやったけど!笑笑

みんなが幸せであるように。
今年もあとわずか。
笑って来年を迎えられるように!
メリクリですな(*´Д`*)

メリクリの今日を元気いっぱい楽しく!
素敵な1日になるように過ごして参ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

記事一覧を見る