おはよう(*´꒳`*)

2024年01月15日 06:05

1月15日  月曜日 風強い小雨の朝

日々いろんなことが起こる中で
気づきや反省といった場面が多くある。
そこで自分自身がどう思うか。
真からそれを受け止め、なりたい自分になるために
努力するのか。
それとも、誰かの顔いろ伺ってその場だけ良い子になるのか。
外ヅラ良くても、いずれバレる。
その場しのぎも、すぐにバレる。
脳だけではなく心から感じ、それを受け止め努力していく。
それでもすぐには変わることはできない。


何より、誰かのためではない。
誰かが言ったから。なんて人のせいにしてたら…
スゴロクで言えば、スタートに戻る。になる。
その繰り返しだ。

日々起こる中で、そこをチャンスと捉え
自分のために、気づけと言われていると
考えられる自分でありたい。
傷つくことも多くある。
だが、それも必要なことなのかもしれない。
誰かの痛みをわかるために。

みんなが笑顔になると嬉しい。
みんなが笑顔で過ごせるように。
今日も元気いっぱい楽しく、自分にできることを
真からやるだけだ‼︎

記事一覧を見る