負けないで‼︎

2024年01月26日 08:28

目立つ事はない。
それこそ地味で雑用と言われる事ばかり。
陰でみんながスムーズに行くようにと考えやってる事も、そうは理解されない事が多い。
それは会社だけではなく、家族内である話。

当然、考え方が違うから、良かれと思ってやった事も悪く思われる。
良かれと思って言った言葉も悪く思われる。

そうであったとしても。
やり続けることに意味がある。
何のために?と聞かれる事も、思う事もある。
それは、始めた時の思いのため。
みんなが嫌がる雑用を進んでやる。
みんながスムーズに行くようにと思い。
その人のためだけにやっていない。
その思いを忘れずに。

嫌なこと言われたから、伝わらないからやめる。ってのは、気持ちは分かるが
その人のためになっている気がする。
その人に合わせてしまっている気がする。
その人のために始めたわけじゃない。

どんな事も反対もあれば賛成もある。
それを気にしていたら何もできなくなる。
大丈夫!
見てくれてる人はいる。
ありがとうと思ってくれてる人がいる。

自分の想いに負けないで(*´-`)

記事一覧を見る