おはよう(*´∇`*)

2024年01月27日 06:03

1月27日 土曜日 満月の朝

昨日の満月はウルフムーンだったそう(´∀`)
めっちゃ大きくて綺麗やった♡
今朝は昨日の見え方と違って、馴染みあるお月様!笑笑

月を見て綺麗だと感動してたら
周りは乙女だと言う。
私はそうは思わない。
綺麗だから感動した。それだけ。
人によって綺麗は違うから
乙女だと思われても仕方ないけど!笑笑
いや、実際乙女ですけどね(*´∇`*)
でもね、いつも思うん。
幾つになっても綺麗なものは綺麗だと心から感動したいっち。

娘の中3の時の担任の先生が卒業文集の表紙に
『感動』と書いてた。
それを最後の言葉として子供達に贈った。
先生は、いつもどんな時も感動を忘れるな。と。
そして、子供達が先生にプレゼントしたものを握りしめ、プレゼントはもちろん嬉しい。
それより、俺を思ってどれにしようと考えてくれた時間が何より嬉しい。と言った。
それを聞いて、誰よりも号泣したのを覚えてる!笑笑

本当にその通りだと思う。
素敵な先生だった。
私も可愛いおばあちゃんになっても
感動を忘れずに、周りから乙女だね。と言われ続けるようになりたい(*´꒳`*)
だからね、今日も小さなことに感動しながら!笑笑
元気いっぱい楽しく過ごしてまいります♡

記事一覧を見る