どうやったら

2024年02月04日 17:08

永遠のテーマになるんじゃないかって思うほど。
大袈裟じゃなくて。
どうやったら伝わるか。
どうやったら気づくのか。
うーん…難しいよね。

良かれと思って言っても
相手は、それをそのまま受け取れなくて、言い訳のようなこと言われたら、もう次からは言えなくなる。
改善方法だと思って伝えても
責められたと思われたら言えない。
どっちがいいとかの話じゃなくて。

例えばトイレットペーパーがなくなったら次の人が困らないように補充するように、
そんな感じの軽いやつでさえ
責められたと思われたら言えないよな。
難しくないようで難しい!笑笑
ま、考えだしたらキリがないしね!笑笑
自分は自分らしくしかねぇな(*´∇`*)

記事一覧を見る