新ルール

2024年02月06日 08:14

自分の中にあるルールや常識っち
生まれて大きくなるまでに
育った環境で作り上げられていく。
だから、同じ人っていない。
似たようで似てなくて。
当然、食い違うところも沢山でてくる。
住んでる場所が違えば、地方のやり方ってのもあるから、驚く事も多い。

そんな全く違う者同士が、好きになり恋に落ちれば初めはラブラブだろうが、のちに違いが多くてギクシャクするって事が多い。
それも当然。
自分のルールばかりをゴリ押ししても、相手はそれがわからない。何なら初めてだから。
相手にも同じ自分ルールがあるわけで。

自分ルールは、自分にしか通用しない。
相手にそれを求めても、思うようなことにはならない。知らないから。

ゴリ押しより、新しいものを2人の良いところを取って新ルールを作る方がいい。
それは、しっかり話し合って認め合っていくしかない。

記事一覧を見る