想うからこそ

2024年02月12日 15:02

師匠が教えてくれた。
うさbabyが生まれて1ヶ月も経たない小さな命が消えそうな時に
『悲しいけど、笑顔で送ってあげるんよ。
悲しんでたら、生まれ変わりたくても変われんで苦しむからね』
その言葉の重さがガツンと胸に刺さった。

そうだよね、必死に戦って苦しんだのに、私でさらに苦しませるなんてありえんもん。
涙流さないように堪えたけど、ほんの少しだけ
こぼれ落ちたけど、ちゃんと笑顔でお別れできたの。
ありがとう、私の元に生まれてきてくれて。
出逢えて良かった。生まれ変わって会えるといいねって。

1ヶ月という短い時間やったけど
心にちゃんといる。
生まれ変わってくれるのが楽しみ。
それは、わからないことだけど。
それが最期なんだと想う。
最期まで愛をね(´∀`)

残していく方もきっと辛いだろうからさ。

記事一覧を見る