好きじゃない

2024年02月13日 14:20

便利な世の中で携帯一つでいろんな情報が入ってくる。
その中で悩み相談は多くあって。
目を通すと…腹立たしくなったり悲しくなったりする。

上から言ってるような、言われてるような話ぶり。
ただでさえ落ち込んでるのに、そんな感じにアドバイスされても…ね?へこむだけ。
有名になればそんな言い方になんのかな?
とか、いろいろ考えてしまう。
いや、逆に良い勉強になる。

人の振り見て我が振り直せ。
嫌なことされたり、嫌だと感じたら人にはしない。
嬉しいことされたら、人に返す。
ばぁちゃんが教えてくれたことが
こんなに大切な事だとね、年を重ねるたびに実感する。
ありがとう、ばぁちゃん。

記事一覧を見る