違うから

2024年02月13日 17:01

自分にないものを持っているから惹かれる。
それがとても魅力的だから。
でもいつしかそれが、嫌なとこになり理解できなくなる。
この流れは多くある気がする。

でも、基本みんな違う。
似ていても違う。
いや、全く違う。
だから好きになるんだと思う。
全く同じ人がいたら興味すら湧かないんじゃない?
そんな気がする。

気持ちを察するなんて難しい。
もし察する事ができても完璧じゃないから
ご機嫌斜めになるんだろうし。

違うから話し、歩み寄るってのが大切だよね。
自分押し通せばうまくいかない。
自分に感情があるように、相手にも感情があるから。
話し、聞き、受け入れる。
好きだからこそできるんじゃないかなって想う。

記事一覧を見る