前に進まない

2024年02月17日 08:40

嫌かもしれんけど、周りはよく見てくれてる。
自分で気づかない癖だったり、優しさだったり。
もちろん、足りない部分も。

だから、周りの声に耳を傾けるは大切。
こうだよね!と言うと、いや、いつもは〜とか
知っとるけど。なんて言ったら否定していることになる。
つまり、出来てますやん‼︎やってますやん‼︎的なね!笑笑

それじゃあ、己を知るチャンスを自ら手放してる。
え?そう?嘘だ!と思うことであっても
周りで見てくれてるから、ほぼほぼそうだ。
そうなんだと思う。

褒めてくれたり、怒ってくれたりする人は
自分にとって大切な人。
それがわからないうちは、成長もしないし、前に進まない。と思う。

言い訳しても何も変わらない。
認める。これって大きな1歩だよね(*´-`)
だってそれが自分なんだもん。

記事一覧を見る