見失うと

2024年02月17日 18:21

何に悩んでいるのか、わからないってのが
1番怖い。
沢山悩んでる事があるのに。
どれだったかわからなくなる。

それは誤魔化し続けたから。
自分の心、隠してきたから。
過去に起きた事が原因で、もう傷つきたくなくて
防御を自然としてしまう。
その積み重ねで、モヤモヤしてるのは、わかるけど
自分で自覚できなくなる。

一度誤魔化したり、嘘つくとずっとしなきゃいけなくなる。それがキツくなる。自分が嫌いになってしまう。
どんなことがあったとしても、今まで頑張ってきたのは自分。
良い悪い関係なく、頑張ってきた。
だからね(*´꒳`*)
もう疲れる事を自分でしなくていい。
無理に作る事しなくていい。
そのままでいい。
どんな自分だとしてもね、そのままでいい。
無理に頑張らなくていい。
そのままで十分なんだから(*´ー`*)

記事一覧を見る