直接的ではない?

2024年02月21日 07:58

命の重さを理解してない事件が多くて
朝から感情が溢れすぎて爆発した。
私が声を上げても何もならんかもしれんけど。
それでも黙っていられなくて。
ごく一部の情報しか耳に入らないけど、
それでも悲しすぎる。

第三者委員会を設けて、調査して
いじめがあったと事実確認したのに
それだけではなく、直接的な原因にならない。
だとか。
意味がわからんのですけど。
直接的な原因?それって一つなの?
それらが多くあったから、悲しい事が起きたんじゃないの?

もし、自分の事なら?
自分の家族なら?
自分の子どもなら?
自分の大切な人なら?
それで納得できるんだろうか?

腹が立ったから、若いから、集団だったから…
そんな事は理由にならない。
誰かが誰かの命を奪う事は許されない。
そんなに簡単な事じゃない。

夢も希望も未来も奪い、その周りにいる人の心の支え、それら全てを奪うことになる事を理解しているのか。

心痛むニュースが多すぎて悲しい。





記事一覧を見る