終わらない

2024年03月26日 12:28

やられたら、やり返す。
わかるよ…そうなる気持ち。
だけど、それじゃそのループから
いつまで経っても出られない。

つまり…やり返す事ばかり考えてしまっているから
夢描くもの、楽しい事、自分が想う幸せから
自ずと離れてしまっている事になる。

もちろん、傷つくし、悲しいし、どれだけその事で涙流し、前に進めず、人を信用できなくなったか。
そうなるよね。
私にも、語り尽くせぬほどある。あった。
しかし。
年を重ね、痛みを重ね、諦めそうやったけど
それがあったからこそ
見つけられたものがある。
ものすごく大切なものを。
かけがえのないものをね(*´-`)

やられたら、やり返したいところではあるが!
そうではなく!
そこから得られるものが、大切なものがある。
やり返す事ばかり考えてたら、それに気づけない。

やられたら、やり返すは
己を滅ぼしてしまう。

私は長い時間かかったが!笑笑
それでも後悔していない(*´꒳`*)
それら全てを経験し、失くしたものも多くあったが、それ以上のものを見つける事ができたから(*´-`)

私はそう信じてる!

記事一覧を見る