今を

2024年04月11日 13:37

過去の話を引っ張り出して
その人の今を見ていなかったら
今の頑張りも認めないことになる。

確かに。
過去ってのは消えない。
嫌な想い、辛い想いってのも消えない。
でも、時間によって薄まっていくのも事実。
そして、今もし頑張っているなら
そこも見る必要があると思うの。

これ、もし自分だったら?
過去めちゃくちゃやってきたけど、今、心改め努力していたとしたら?
過去のことばかり言われたら、かなりへこむよな。
落ち込むよな。
やりきれんよな。じゃあどうしたらいいの?ってなる。
いや、そんな時期もあったけど!笑笑

でも、確実に過去とは違う。
完璧な人なんていない。
自分だって過去があるわけやし。
てか、振り返ってばっかやなくて!
前見て、こうなったら嫌やな〜と思うことあれば
早めにそうならんように動けばいいだけの話でさ(´∀`=)

誰でも過去をつっつかれたらいい気はせん。
過去より未来!
そして未来に繋がる今を!
大切にしていきたいね。

記事一覧を見る