今日この頃

2024年04月23日 14:33

師匠に出逢い、弟子になり、修行し学び
自分が今まで思っていた事が覆る事が多くあった。
なんて無知だったんだろうと思った。

正しいと思うことが、そうでもなかったり。
え?それは…って思うことが驚くほど上手くいったりなんて事が多かったから。

どれだけ自分の狭い知識の中だけで生きてきたのかと。
世界は広く、多くの考え方がある。
選択肢もたくさんある。
正しいか正しくないかにこだわっていでも仕方ないのも知った。

知っているようで知らない事は多くある。
まだまだ多くを見て知り、凝り固まった考え方ではなく、柔軟にあらねばと思う今日この頃。

記事一覧を見る