今よりほんの少し

2024年05月14日 20:06

どこの国だったか忘れたが
海外では、いじめをした子に問題があると考え、その子にカウンセリングを受けさせるらしい。
日本とは逆の考え方だと思った。
当然、私は日本で育ったので、この話を聞いた時に
驚いた事を覚えてる。

国、文化、環境で、こうも考え方が違う。
見る角度変えれば、考え方は何通りも考えられるって事だよね。

それならさ、
今よりほんの少し相手を思う気持ちを増やすとさ
違うんじゃないかと思う。
それは誰にとっても嬉しい事でさ。

自分だけが得をしようじゃなく。
happyシェアをたくさんして。
今よりその先一歩でも、半歩でも
相手を思うって事が増えていったらいいのになって。

1人で得したって、周りで共感してくれる人がいなかったら寂しいもんね。

今よりほんの少し。
人を思う気持ちが増えたらいいな。


記事一覧を見る