おはよう(´∀`*)

2024年05月15日 05:57

5月15日 水曜日 晴れた朝

昨日も書いた事やけど
正しい事を言える大人が少なくなってきた。
反省する人も少なくなってきた気もする。
人に迷惑をかけてるから、悲しんでる人がいるから、間違っているから言われてる。

自分だけが得すれば、後はなんでもいいのか?
違うよな。

そしてさらに、感情込め過ぎて嫌味を言う人が多い。それも違う。
それは争いが起きてしまう。
感情は切り離して言わなくちゃだよね。

大人の背中を見て子は育つ。
自分に恥じぬよう、お天道様に恥じぬよう
人として人を想い、過ちを認め反省し
みんなで笑顔で過ごせるようにだよな。

おじいちゃん、おばあちゃんは多くを経験し知恵が多く大好きだった。
そんな時代から老害と言う言葉が飛び交う時代となり…

寂しいよな。
悪態を後世につたえるのじゃなく、
古き良きものを後世に伝えていかなきゃだよな。
そう考えるキッカケをもらえたのかもしれんね(*´-`)

これをしっかりと胸に刻んで!
今日も悪態が飛び交うじゃなく
笑顔が飛び交う1日になるように元気いっぱい楽しく参ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

記事一覧を見る