言って良い事と悪い事がある

2024年05月18日 11:58

私の師匠は、真言宗の僧侶である。
前にも何度か書いたが。
弟子の私じゃなくても人から
優しすぎる。と言われる師匠である。

師匠の見た目?人は怖いと言う。
うーん…弟子とか抜きにそうは思わないが。
人それぞれの印象だから仕方ないが。
師匠を知っていけばよくわかる。

それを知りもしないで、師匠のいない所で
ありもしない現実離れした事を言う人がいる。
残念だ。
いや、怒りを通り越して悲しい。

まーね、いない所で言うなんて…
どれだけ師匠にビビってんだ!って話で。笑笑
そして、何かやらかした人が必ず!
いない所でありもしない事を言いまくる。
なんだろ?この方程式。
なくならない方程式。

弱さ故のやり方。
それをして自分を良い者にしても
なるはずがない。
言いたい事があるなら、本人に直接言えばいい。
そんな事できもしない。
だから、他人を巻き込んで嘘ばかりを言って回る。

あ…なくならないかな。
そういうの。

傷つかないとでも思ってんのかな?
大人だから?男だから?還暦すぎてるから?
はぁ?
どう考えても違うだろ?

人は繊細だから、男、女、大人、子供そんなの関係なく傷つくのを知らないんだろうな。
やだね〜人を想えない人って。
悲しいね。
虚しいな。
寂しいな。

記事一覧を見る