おはよう(*´꒳`*)

2024年05月26日 06:01

5月26日 日曜日 お祀りの日

今日はお祀り。(おまつり)
神様に日頃のお礼、そしてこれからもよろしくお願いしますというような行事。
簡単に言えば、神様に手を合わせて感謝する。
今日は、そんな日で
沢山の方が来てくださる。

昔と違って今は、そんな事するところも少なくなってきた。
実際、私も昔は知らなかったし。

そして何より信じるか信じないか。
この話になってくる。
熱狂的でも、そうじゃなくても、
力あるとかないとかじゃなくてもさ
神様に感謝するってさ
なかなかないよね。
見えない存在やし。

信じにくい神様やけど、
神様だけじゃなく、
日頃からお世話になってる人へ
感謝するって事も含まれてるんだろうなって
私は思います(*´꒳`*)

生きてく中で、『ありがとう』と『ごめん』を
忘れちゃダメよね。
ちゃんと伝えなきゃダメよね。
当たり前じゃない。
人は1人じゃ生きていけんのやもん!
迷惑かけて、かけられて
頼って、頼られて
お互い支え合って強くなっていくんやもんね(*´꒳`*)
そうやってみんなでhappyになれるように!
今日も感謝忘れず
元気いっぱい楽しく過ごして参ります(´∀`*)



記事一覧を見る