おはよう(´∀`*)

2024年06月03日 06:03

6月3日 月曜日 晴れの朝

いつくらいから、
できない事をできない。と
言えるようになるんだろう?

カッコつけて、見栄張って
できもしない事をできる!
いや、していた!と言い張っても
行動見ていたら、誰でもわかる事なのに。

初めは信じたとしても
だんだんあれ?ってなってくる。

いや、そもそもできない事は誰にでもある。
だから、見栄張る事ない。
できない。と言ったからバカにすることもないし。
もし、バカにする人がいたとしたら
それまでの人だと言うことも、
しっかりはっきりとわかるわけで。

できない。をできる。にするために
人は努力するわけで。
努力もしないで、見栄だけ張って
自分を大きく強く見せようとしても
側で信じてくれてる人を泣かせることになる。

大切なものを失ってしまうよね。
そこに気づかないで
自分のことばかり考えてたら
全て失う。

なくしてから気づいても遅いのにね。

見栄、プライド、意地
必要な時はある。
でも、時にそれが自分を苦しめることにもなる。
大切なものは、しっかりと見失わないように
いっときの感情でダメにしてしまわないように
自分で守っていかんとね(*´꒳`*)

学び多い日々で感謝でございます。
今日も笑って過ごせるよう、
大切な人を笑顔にできるよう
元気いっぱい楽しく学んで参ります(*´ー`*)

記事一覧を見る