おはよう(*´꒳`*)

2024年06月15日 06:04

6月15日 土曜日 曇りっぽい感じの朝

6月半ば。
めっちゃ慌ただしくすぎていく日々。
中々のハードを楽しんでいきたい!笑笑

私、思うんです。
どんな境遇にいてもさ、結局は自分次第だと思うのよ。
最悪だと思う環境であっても、そこから抜け出すために努力するのか。
変わりたいと思いながら何も行動しないのか。
これによって、また人生も未来も大きく変わってくる。

生きてる以上さ、自分で考えて行動していかなきゃだと思うのよ。
人はキッカケをくれる。
そこから、どの選択をして前に進んでいくのか。
人生で起こるトラブルも、自分のため。
気づき、学び、次に生かす。
そして人生を豊かにしていく。

今までは一つのやり方で通ってきたことも
時が流れ、人が変われば通用しない。
新しいやり方を見つけていかなきゃだと思うし。

環境が悪いことも多々あるし、出逢う人によって様々。
だけど、その人や環境のせいでもない。
どれだけ自分で切り開いて行くかじゃないかなって。
厳しい。だけどそれが現実。
私もその1人であるしね。
だからこそ!
つまずいても、転んでも
自分の目指すところへ、自分のなりたいことへ
自分のペースで進んでいくしかない。
とね、6月半ばにして、そんな事を考えさせられる日々を送っています(*´꒳`*)

だけど、忙しいを言い訳にしたくない。
きついを言い訳にしたくない。
そうやって自分に負けたくないから
今日も元気いっぱい楽しく
ハードな日々を過ごして行くのです(*´∇`*)

記事一覧を見る