おはよう(*´꒳`*)

2024年06月22日 05:55

6月22日 土曜日 晴れの朝

早いな〜もう土曜日。
1週間がはやく感じた。
きっと歯を抜いたからだろ!笑笑笑笑

昨日さ、強く改めて思ったのよ。
私達人間は、『言葉』を使って表現する。
それならさ、悪いことに使うんじゃなく
良い事に自分の持ってる全てを出し切ることに使ったほうがいいなって。

良い方に全力を使ったとしても、相手にとっては傷つくこともあるかもしれない。
誤解を招くこともあるかもしれない。
お互いに悲しいことになることも少なくはないけど、それでも『言葉』を大切にしたい。

言葉が待つ力は大きい。
たった一言が、心の深い傷になることもある。
また逆で、その一言で勇気や自信に繋がることだってある。
そして、一度言った言葉は消すことができない。

だからこそ、大切にしなきゃとね思う。
私だって間違うこともあるし、傷つけることもある。それを繰り返し学んでいく。

たった一言で空気が変わるような、顔が曇るような言葉ではなくさ
想いを乗せて、厳しいも楽しいも愛も言葉にして伝えていきたい(*´꒳`*)

便利な携帯がある時代。
言葉交わすことも少なくなってきているのかもしれない。
だけど!大切にしていきたい(*´꒳`*)
目と目を見て話すから、想いを伝えるから伝わるんだと思うしね(*´-`)
そんな事を想う今日1日の始まりであります(*´∇`*)

記事一覧を見る