おはよう(*´꒳`*)

2024年07月05日 05:59

7月5日 金曜日 晴れの朝

夏だね〜マジで暑すぎる。
みんな体調大丈夫?
これだけ暑いと体のどっかが、おかしくなってしまいそうよね!
気をつけんとね!
水分補給は、こまめにやね(*´∇`*)

さて、昨日も多くを喋りまくったが。
その時間の中で、改めて考えさせられた。
感情を押し通せば、感情をそのまま言葉にしてしまえば争いが起こる。
誰にでも感情があって、人それぞれ感じるものも違う。
だから、そのままを言葉にしてしまえば
相手も自分も傷つける。

言ったらスッキリしそうだが、そうでもない。
ま、一瞬はスッキリするかもしれない。
けど、後味はかなり悪い。
争うためじゃなく、改善するための言葉にすると
少しは違うだろうなと考えさせられた。

本当に日々学びが多い。
答えは自分で見つけて行かなきゃだしね。
だから今日も学び多い1日を大切に
元気いっぱい楽しく過ごして参ります(*´∀`*)

記事一覧を見る