おはよう( ´∀`)

2024年07月13日 06:01

7月13日 土曜日 曇りの朝

昨日、師匠がとても大切な話をしてくれた。
改めて考えることができる。
そんな時間が大好き(*´꒳`*)

難しいことではなくて、すごく自然の流れの中にあって。
生活の中に大切なものはある。
難しくしてるのは自分自身であって。
むき出しの感情で物言えば、必ずむき出しの感情が返ってくる。

理由なくして人は行動しない。
必ず理由がある。
そこを考えられず怒りに身をまかせたら、物事は上手く進まない。
そしてピンチになった時、人は誰かのせいにしたがる。逃げたがる。
逃げてもその場はしのげたとしても、先で倍苦しくなる。

嘘ついても、思ってもいないことを口にしても
自分の感情だけぶちまけても…
心と心が寄り添うことなんか出来んよね。

どんな状況であっても、話ができ、相手を信頼し
共に苦難を乗り越えようとしなきゃだよな。
話ができなきゃ、理解したくても理解できない。
察することは出来ても、それ以上はないもんな。

誰が悪い、誰がいい!なんて話ではなく。
大切な人としっかりコミュニケーションとって心の絆を深めて行かなきゃ、なんのために一緒にいるのか、わからんもんね(*´꒳`*)

自分より相手を、今よりもっと想えるように!
共に笑顔で過ごせるように(*´꒳`*)
今日も心素直に過ごして参ります╰(*´︶`*)╯♡


記事一覧を見る