おはよう(*´∇`*)

2024年07月30日 06:04

7月30日 火曜日 晴れの朝

うわ!明日で7月終わるじゃん‼︎
なんか…バタバタで、ただ時間の流れにのっかた感じやったと気づく朝( ̄▽ ̄;)
ヤバいな!
こんなんじゃダメね!
忙しいやら、バタバタを言い訳にしちゃね、カッコ悪い!ダサい!笑笑
マジ、ダサいわ〜笑笑笑笑
しかし!気づけてよかった( ̄▽ ̄)

少し前にさ、SNSで
15個以上考え事してたら鬱になるって目にしたんよ。本当かどうかわからん。
けどさ、確かに!
そんなたくさんの事を考えてたら脳がパンクしちゃうよね。いや、15個なんてありえん!笑笑
3つくらいでパンクする!笑笑

心配と不安から、アレコレ考えちゃうんだろうね。
そして次から次に湧いてでてくる感じよね。
ま、私が私の言葉でよく言う負の連鎖。

ならば!基本形を知ればさ!
自分の事を知ればさ!
鬱にならんでいいっちことよね?
つまり!
心配、不安が一つでもできたら、そこに重点をおきすぎるあまり、深く深く考え込んでしまう。
そうであるならば!
その手前で、まーいっか!と思う努力をするか、
そこで止まらず、その先の打開策を考える!までするかよね(´∀`*)

考える事は悪いことじゃない。むしろ素敵なこと!
しかし問題なのは、それをプラスに向けてないってことよね。
最悪を考える事も大切。
だけど、打開策はもっと大切で必要!

心も体も健康でいなければ、自分も周りも楽しくないもんね(´∀`*)
みんなで笑って過ごすためにさ!
不安をどうやったら笑いに持っていけるかまで考えなきゃだよね(*´꒳`*)
笑えないことも多いが、それに負けず!
今日も腹の底から笑って過ごせる自分であるように全力で参りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

記事一覧を見る