おはよう(*´∇`*)

2024年08月09日 06:01

8月9日 金曜日 曇りの朝

昨日の地震には驚いた。
幸い我が街は揺れを感じるかどうかくらいだったが…
不安で眠れない方もいたんじゃないかと。
うちの坊ちゃんも1番揺れた宮崎に出張に行ってまして。
連絡取れるまでは、なんともしれぬ緊張が走った。
『無敵やから!』って呑気な連絡がきたよ!笑笑
めっちゃビビりなのにね(*´∇`*)

気をつけようがないが、心構えは出来る。
警報アラームの音にビックリするけど
いかに冷静であるか。
そして、テレビでもよく耳にする
命を守る行動。

何をどうすべきかを一瞬で判断出来るように
心構えは常日頃からしておかなきゃとね
考えさせられた。
何があってもおかしくない。
明日は我が身。そして備えあれば憂いなし!
しっかり自分で考えて、家族仲間と話し合っておかなきゃだね(*´꒳`*)

記事一覧を見る