おはよう(*´꒳`*)

2024年08月10日 06:02

8月10日 土曜日 晴れの朝

期待はするな。
期待ではなく信じること。と言われてきた。
そうだよな。
だけどさ…期待しちゃうじゃん?笑笑

期待外れになった時。
そう、感情は裏切られた、騙された的なことになってしまう。
冷静になれば、そうじゃないってわかる事なんだが…
それでも期待ってのは、無意識?の中で抱いてしまう。

ま〜さ、自分の思い通りになることはない。
そして自分が考えてる事を相手が知ることもない。
伝えて半分も伝われば良い方。
でも伝わらないより遥かに良い。
言葉にしても伝わらないこともあるけどさ、
伝える努力もしないで、愚痴こぼすのも違うと思うし。
自分のことだけ、押し通すのもありえんし。

日頃からのコミュニケーションは本当に大切よね。
今は便利な携帯があって、こうやって文字にして伝えるって方法もあるけど。
大切なことは、目と目を見て話さなきゃと私は思う。
話す事を伝える事を諦めたら、絆なんて出来るわけもない。
相手を知り好きになる事もできんし、諦めてる事になると思う。

そんなのは寂しいよね。
せっかく人間として生まれてきて
言葉で表現ができるのに
伝えないとか嫌な言葉を使うとかじゃなく
あったかい言葉で、その一言で
元気になれるんだからさ(*´꒳`*)
力が湧いてくる、よしやろう!と思えるんだからさ(*´꒳`*)
大切にしなきゃだよな!と思う朝であります!
後悔のないよう!
今日も愛が溢れる1日になるように!
全力で参ります╰(*´︶`*)╯♡

記事一覧を見る