おはよう(*´꒳`*)

2024年08月11日 06:00

8月11日 日曜日 涼しい朝


目指すところが一緒でなければ
共に歩むことはできない。
ぼんやりでもなく、明確にしなきゃ
これまた共に進めない。
誰かがやってくれるだろうもない。
面倒臭い、やりたくないでも進めない。
共にだけど、自分の力も必要なわけで。

金八先生じゃないけど、『人』という漢字は
支え合うから成立するわけで。
片方だけが寄り添ってもうまくいかない。
人それぞれ出来ること、出来ないところがある。
それが同じじゃないから支え合える。

自分が苦しめば共に歩む者も苦しい。
自分だけなんてことはない。

弱くても心に秘めた想いを貫くかどうか。
諦めそうになっても自分の弱さに勝ち
共に歩む者を悲しませないように。
共に笑って過ごせるか。
それが1番大切なんじゃないかなって思う。

誰しもが悩んでる。
人に言えない、見せない悩み苦労がある。
みんな自分と戦ってる。
自分に負けても、また自分に挑む。
それを繰り返すから心が強くなる。
優しくなれるんじゃないかとね思う。
人を想う事ができる。
真から思うことが出来るようになるんじゃないかなって思う(*´꒳`*)

自分を1番に考え行動すると、最終一人ぼっちになってしまう。
相手を思う心。
それを忘れずに。そして感謝も忘れずに!
今日も元気いっぱい楽しく過ごして参ります(*´꒳`*)

記事一覧を見る