おはよう(*´∇`*)

2024年08月17日 05:51

8月17日 土曜日 晴れの朝

最近、朝が涼しくなってきて嬉しいけど
昼間の暑さにはしびれるね。
疲れが抜けない気がします( ̄▽ ̄;)

状況が変わる時、心も大きく揺れる。
揺れるが、どれだけ冷静でいられるか。
どれだけ不安や怖さに勝てるか。

わりとさ、自分が思うより酷くならん事が多いように思う。
ま、逃げなければだけど。
自分がイメージする事は、とても極端でネガティブな事が多い。
それが意外にすんなり行くこともあるし。
ま、これも逃げなければだけど。

何事も逃げてしまえば、その時はしのげるかもしれない。
嘘ついたらその場をクリアできるかもしれない。
どちらにしても、後々さらに膨らんで窮地に落ちる。
だから余計に苦しくなる。
そして大切な信頼というものをなくす。
大きなものを自分から手放すことになる。
私は、そこの方が怖い。
信頼をなくせば、誰もいなくなる。
楽しい日々じゃなくなる。
いつも人の目を気にしてビクビクしながら
生きていくのは辛すぎる。

大切な人と他愛もない事で笑い、悩んだら共に考え前に進めるように手をとる。
そんな時間を大切にしたい(*´꒳`*)
そうするには、自分自身が弱くても素直でなければ作れない。
幸せは自分で築いていくものだと思うから(*´꒳`*)

だから今日も。
大切にし、相手を想い寄り添って行けるように!
元気いっぱい楽しく過ごして参ります╰(*´︶`*)╯♡

記事一覧を見る