おはよう(*´꒳`*)

2024年08月24日 06:16

8月24日 土曜日 湿度半端ない朝 

今朝はモヤっとした朝。
空気が流れてない感じ。
朝散歩もベタベタ半端なかった(´・_・`)

若い頃に苦労は買ってでもしろ!とよく言われてきた。
それは本当だなと今だから思う。
坊ちゃんとか若い子を見てるとさ、
胸が痛くなる時があってさ。
私もそれなりに生きてきたから
その時の彼ら彼女らの感情をバシバシ感じてしまう。

でも、何もできない。
助言しても耳に入ってないこともわかる。
感情って一度溢れてしまうとさ
自分でもコントロール効かなくなる。
若いなら尚のこと。
年を重ねても爆発しそうになるんやけ!笑笑

その苦しみは、必ず時が経ち経験として身につき
自分の人生を豊かにしてくれる。
逃げれば、そうはならない。
苦しくても、コントロールできなくても
時間をかけて自分と向き合い、自分を知り
自分を攻略していかんとやなって
私も勉強になる。

苦しみ悲しみから逃れることはできない。
向き合って乗り越えていくしかないもんね(*´꒳`*)
やらないと嘆いても、気づけばやれてることだって多くある。
肩に力入れず、構えず!
自分の心の声に素直に!
そして、我が1番にするのではなく
どんな時でも人を想える自分であるように!
今日も元気いっぱい楽しく笑って過ごして参ります(*´꒳`*)

記事一覧を見る