泣ける

2024年08月27日 14:17

タバコを吸いながらサササッとSNSを見ていたら
心に刺さる言葉を目にした。

『相手の幸せを願って、
 会いたくても会わないと決めて
 最愛の人を手放した人が幸せになりますように』

あぁ…
ありがとう。
そう言いたい、これを書いた人に。

人はその想いを、深くまで知らないから
酷い奴だ!鬼じゃないか!とか平気でいう。

いつもそこには理由があって。
見せない涙があって。
乗り越えられるかわからないほどの苦しみ。
立ち上がれないと思ってしまう。
それでも、自分に喝を入れ何度こけても立ち上がる。
その姿を見もしない、知りもしないのに
傷をえぐるようなことしか言わない。

だか、こうやって少数ではあるが
こんな素敵な言葉を残してくれてる人がいる。
きっと同じ想いをしたんだろう。
だから素敵な言葉を言えるだろう。

知らない誰かに、こうやって勇気や元気をもらっている。
私もそんな人でありたい。
私の想いが救われた気がする。

記事一覧を見る