おはよう(*´꒳`*)

2024年09月07日 05:55

9月7日 土曜日 暑くなりそうな朝

昼間、暑過ぎじゃない?
朝は涼しくなってきたのにね。
昼間の暑さにやられるね(。-∀-)
体調管理は気が抜けんね!

知らんうちにさ、なんやらかんやら
溜め込んでしまう。
どこかで小さなSOSを自分で自分に発してるのに
それすらも気づかない。
気づいた時には、溢れかえりそうなギリギリのライン。
そしてそこから、考えこんじゃうもんだから
余計にパンクしちゃう。

そうなれば2次被害が起こる。
周りを巻き込んでしまう。
家族や仲間にピリピリ空気や重い空気が伝わっちゃう。

ここまでくる前にさ、溜め込んだものを少しでも抜いていかなきゃだよね。

心に小さな違和感生まれたら、それを放っておくんじゃなくさ、取っていけるように。
違和感はやがて自分にとってマイナスになることが多い。

ずっと言ってきたけど、病気も悩みも
早期発見、早期治療に限る!(*´꒳`*)
心と体は直結してる。
心が元気だから、体も軽くなる!
そのケアを自分でしなきゃだよね。
人はしてくれない。自分でしなきゃだよね。
自分が1番わかってるんだもんね(*´꒳`*)

心と体の健康を保てるように!
今日も元気いっぱい楽しく!ポジティブ思考で参ります(●´ω`●)


記事一覧を見る