知ること

2024年09月20日 17:51

知らないってことは不安に繋がる。
どうなんだろう?が大きくなって
ネガティブなことが広がってしまう。
そうならないように知る。

これ読んで見てる分だと
そんなことで?んなことないだろう?って
思うけどさ…
意外に知らないことって多くあって。
いや、怖くて知ろうとしないが正解かも。

好きな人の事も知るって生きてく中でとても大切な事で。
100のうち50しか知らないことだってある。
50知ってるからって自慢したところで
残りは?ってなるし。
そんな人じゃない。なんてよく耳にするけど
それは少し知ってからの思い込みなだけで。
本当のところは知らないわけで。

知るのが怖い。
確かにそれもある。
知られるのも怖い。
それもあるかもな。
だけど、作り上げた者同士で絆が深まるなんて
ありえない。
あったとしてもホンモノなのかと謎だし。

今日はね、そんな話を家族でした。
これもほんとに大切な時間で、中々ない時間。
大切な時間。
話せてよかったと心底思う。

記事一覧を見る