特別ではない日

2024年09月26日 17:25

ひとつの出来事をみんなで体験し
その後、各々の意見を言い合う。

その時間って、あるようでなくて。
でもそれはとても大切なことで。
人それぞれ思う事が違い、感じ方も違う。
だからディスカッションは大切。
喧嘩でもなく、否定もなく
素直に感じたままを言い合う。

そして、いろんな感じ方、考え方があるんだと知る。
自分と違うことが間違いではなく。
否定することも違うし。

意見を言うって勇気がいることもかもしれんけど
お互いを知るためには必要なことで。
黙ったままだと、それこそ何を考えてるのかわからんもんね。

そんな時間を増やして大切にしていけたらいいよね(*´꒳`*)

記事一覧を見る